<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

甲州&信州旅行

c0211869_7462839.jpg


4泊5日の家族旅行に行ってきました。

行き先は、緑の美しい 甲州&信州。

日程のほとんどが雨模様でしたが、
滞在先のリゾナーレが、
雨でも存分に遊べる施設でしたので
子供達は大喜び♪

プールも、もくもく湯も、ブックカフェも
子供達に優しい素敵な空間でした。

お食事も、八ヶ岳の高原野菜が美味しくて美味しくて♪
沢山頂きました。


2日目からは、
八ヶ岳のセミナーセンターで
本田健さん主宰のプログラム、
「リーダーシッププログラム」へ参加。
とは言っても、参加するのは主人のみ。
私は、センターにて
子供達とゆっくり過ごしておりました。

こちらのプログラムは、
健さん(&奥様)主導で、半年にわたって展開していくプログラム。

少人数で、半年間同じメンバーで、
色んな学びをシェアしながら
自分自身を理解していくようです。

今回は初めてのリープロ合宿。
合宿前と、後では、
参加者の皆さんの顔つきが変化します。
パパさんも、深い学びがあったようで
静かな沸々としたエネルギーを感じます。

健さんや奥様、子供達に優しくして下さったスタッフの皆様、
リープロ参加者の皆様、
どうもありがとうございました*^^*
[PR]

by petite-shinon | 2010-07-17 23:46 | chocolat

宮澤奈々先生@Tamayura 7月レッスン

c0211869_3554550.jpg

先日、
和稽古サロン tamayuraさんにて開かれた
お料理研究家 宮澤奈々先生の7月リクエストレッスン。

ブラック×レッドの スタイリッシュでモダンなテーブル。
センターに、はらはらと散りばめられた花びらが
エレガントな雰囲気。

c0211869_356532.jpg


今回のメニューは、
夏のおもてなしにぴったり!

冷たくて、ぷるるんとした食感がたまらないコンソメジュレの前菜。
優しい味のジャガイモとハムのテリーヌ。
パワーチャージにうってつけの情熱パエリア。
爽やかなオレンジたっぷりの焼き菓子。

c0211869_3563433.jpg


テリーヌのプレートは、
レッスン生各自でデコレーション♪
こういう作業は、緊張するけどとっても楽しいですね*^^*
nana先生の見本をお手本にして、
皆さんで楽しくデコタイムをさせていただきました♪

c0211869_3564634.jpg


試食タイムでは、
「美味しい~」「可愛い~」の言葉がひっきりなし。
ガトーオレンジ、我が家ではこの夏の定番スイーツになりそうです♪

nana先生、
tamami先生、
今回も素敵なレッスンをありがとうございました*^^*

美味しかったわ~♪
[PR]

by petite-shinon | 2010-07-07 03:55

ユキキーナ先生の6月レッスン

c0211869_647264.jpg


いつ参加しても楽しくて美味しい
ユキキーナ先生のイタリアンレッスン♪

6月は、念願の「ティジェッラ」がアンティパストでしたので、
参加前からウキウキ。
ティジェッラ用の重~い焼き型を
お教室のためにと、イタリアから持ち帰って下さった先生。
その話を伺ったときから、絶対参加したかったの(笑)

ティジェッラの間に挟むラルドペーストも手作りで、
とろっとろ。
生ハム系、ベーコンの脂系好きにはたまらないですね~♪

c0211869_6473681.jpg


手打ちパスタもみんなでコネコネ、クルクル。

サルシッチャッソースも、
メダリオーネも食べ応えがあって美味しかったです。

デザートのグレープフルーツゼリーも
ミントがたっぷりで、これからの季節にぴったりですね♪
来月のレッスンも楽しみです*^^*
[PR]

by petite-shinon | 2010-07-03 23:46

宮澤奈々先生@Tamayura

c0211869_17253069.jpg

予約の取れないお料理教室、
宮澤奈々先生
のクッキングレッスン。
6月に、「和稽古サロン tamayura」さんにて開かれました♪

c0211869_17255655.jpg


テーブルセッテイングも、オリエンタルな雰囲気で美しく、
お料理も華やかで、
おもてなしにぴったりの素敵なお料理ばかり♪

お洒落なパンキッシュから始まり、
通にはたまらないイカのラグー、
食べ応えたっぷりのキャベツのオーブン焼き、
みんなが大好きなキャラメルシフォンケーキ♪

一皿一皿、とても丁寧に盛りつけて下さるnana先生。
特注のお料理グッズや、
洗練されたnana先生独自のレシピを
惜しげもなく教えて下さります。

ひしひしと、
お料理に対する愛情が伝わってきて、
素敵だな~と改めて感じました。

c0211869_1726648.jpg


デセールのキャラメルシフォンは、
もうたまらなく美味しいの♪
ふわふわぁん~としたシフォンに、
優しいキャラメルクリーム。
いくつでもたべられちゃいそうでした。

nana先生、
tamami先生、素敵なレッスンをありがとうございました♪
ご一緒された皆様も、憧れのnana先生のレッスンを受講でき
キラキラと楽しそうでした*^^*
[PR]

by petite-shinon | 2010-07-03 06:17