<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

photo Lesson

1月からphoto Lessonに通うことになりました♪
美食同源さんのイントロダクションコースです

ナイトフォトやデザインコースも魅力的。

イントロコースコースでは、
フォトショップの使い方もレクチャーして下さるそうなので
楽しみ!

全5回のレッスン、ご一緒の皆様どうぞ宜しくお願いします♪
c0211869_5493164.jpg

c0211869_5493714.jpg

[PR]

by petite-shinon | 2010-01-26 22:21

ユキキーナ先生のイタリアン New Year Party

c0211869_4224354.jpg


今日はユキキーナ先生 のお教室新年会でした♪


場所は九段下の「トルッキオ」さん。

メニューは、前菜からプリモ、セコンド、デザートまですべてパスタパスタの
パスタオンパレード!

前菜はさっぱりしたお味のイカスミパスタ。
Taglioline al Nero di Seppie con Grachi
イカスミを打ち込んだタリオリーニ
ズワイガニと野菜の細切りソース和え カラスミ添え
c0211869_3404536.jpg


プリモピアット
Bigoli con Funghi Misti
いろいろ茸のビゴリ
c0211869_3405484.jpg

トルキオという麺だし機械(手動)を使って、絞り出したビゴリ。
これがもう、もっちもちで美味しくて、きのこのエキスがたっぷり絡んで・・・
最高でしたわ。

Maccheroni alla Chitarra con Pollo
フランス産鶏と赤・黄ピーマン、フルーツトマト
ペコリーノチーズのマッケローニ
c0211869_341165.jpg

こちらのパスタは断面が四角になっているそう。
すべてのパスタは、
味がガラッと変わるので
まったく飽きずに食べられるの。

セコンドピアット
Tortelli di Patate con Ragu di Guancia di Maiale
ポテトのトルテッリ イベリコ豚の煮込みソース ルーコラ添え
c0211869_341677.jpg

これは、もう~美味しすぎ~
もう一度食べたいわー。

デザート
Ravioli di Castagna e Amaretti con Salsa di Mascarupone al Caffe
栗とアマレッティのラビオリ エスプレッソ風味のマスカルポーネ・ソース
c0211869_3411298.jpg

栗の粉を使って作ったラビオリの中身は、マロンペースト。
これがまた、栗好きにはたまらなく美味しくて、
ちょっと温かいラビオリと、冷たーいアイスの温度差が忘れられない☆
パパさんにも食べさせたかったわー♪

その後は先生のサプライズバースディパーティで素敵なドルチェプレートが!
ちゃっかり私もアイスをひとくち頂きました♪
素敵な新年会、ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~☆

c0211869_4334876.jpg

[PR]

by petite-shinon | 2010-01-25 22:39

青山エリュシオンハウス

大学時代からの親友AIさんと青山ランチ♪

今回は「青山エリュシオンハウス」 にてイタリアンを楽しんできました。
c0211869_4243750.jpg


黒トリュフのアランチーニと鴨肉のパスタ、
フレッシュな苺のカクテルで
楽しいガールズトークが弾みましたわ。

VIPなフランス人付き秘書を担当していたのにも関わらず、
退職して、自宅でネイルサロンを始めた彼女。
いつもその奇想天外な行動力に目をみはりますわ笑

オーラセッションの話をすると、目を輝かせて
すぐに予約を取りに走っていたし笑

いつも一緒に過ごすとパワーとエネルギーを与えてくれる
大好きな親友です♪
メルシーボークー☆
[PR]

by petite-shinon | 2010-01-19 21:21 | Lunch & cafe

ユキキーナ先生のイタリアン JAN


 2010年、今年初めてのお料理教室♪
 ユキキーナ先生のイタリアン☆

 今日は初めての食材、Miglio(粟) & Farro(スペルト小麦)。
 こちらの食材は、有機栽培でとっても美味しかったです。
 同じブランドのトマト缶も濃厚で旨味がぎっしり詰まった感じ。
 
 粟のミネストローネはお野菜がたっぷりで、
 体にも優しそう♪
 
c0211869_5513841.jpg


 海老とファッロのリゾットは、
 プチッ&モチッとした食感が美味しくて大好きな味~☆
c0211869_2017862.jpg


 教室では、お料理だけではなく、
 色んな生徒さんとお話できるのもとっても楽しい時間。

 ドルチェのサラミチョコレート 
c0211869_20161538.jpg


 サラミチョコの中身は、
 アマレット酒をつかったアマレット & ナッツ & ラムレーズン 等々
c0211869_20164393.jpg


 お持ち帰り用にラッピング♪
c0211869_553466.jpg


 ドルチェは可愛くて美味しくて手早くできるので、
 子供達のために早速復習♪
 もちろん我が家はひとり一本完食♪
 オレンジピール & マシュマロも入れて具だくさんになってしまいました(笑)

 ごちそうさまでした~☆

 
[PR]

by petite-shinon | 2010-01-16 05:37

Bonne Annee! 2010


あけましておめでとうございます♪

今年は初めてのおせち料理に挑戦。

私の育った地域では、おせち料理&お雑煮の文化がありません。
 
ですので、今回は本をみてお勉強。

有元葉子さんの「有元家のおせち25品」を参考に数種類。

3日間かけて作りました(笑)

OSECHI 2010
c0211869_32177.jpg

OSECHI 1の膳 栗きんとん & 海老は子供達に大人気*^^*
c0211869_322527.jpg

OSECHI 2の膳 お多福豆のお抹茶揚げが大のお気に入り♪ 揚げてるそばからつまんでばっかり・・(反省)
c0211869_323360.jpg

OSECHI 3の膳 牛肉のしょうゆ煮 1歳児TERUから絶大な支持(加えてお煮しめも)
c0211869_323980.jpg

柚子のジェラート & つきたてお餅(HB仕様です・・・) 

2010年もいっぱい食べておおきくなってね♪

c0211869_324690.jpg

[PR]

by petite-shinon | 2010-01-01 02:50