<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ユキキーナ先生のITARIAN Dec


Joyeux Noel!

 ユキキーナ先生のイタリアン料理教室の日♪

 今日のメニューが、我が家のパーティーメニューになるので朝からはりきってます。

 

 アンティパストはチーズを使ったおつまみ色々♪
 
 プリモピアットはくるみソースのパスタ
 
 セコンドピアットは豚肉のバルサミコ煮込み

ブーブクリコで乾杯♪
c0211869_1342997.jpg

カマンベール ショートケーキ風♪ 可愛い~♪中身もドライフルーツやナッツがたっぷり!
c0211869_1353380.jpg

セージのフリット新鮮!美味しい!
c0211869_1354147.jpg

クルミソースのパスタ。簡単だけどソースが濃厚で私好み♪
c0211869_1355062.jpg



 チーズ好きにはたまらない、今日のメニュー(^^)/♪

 ゴルゴンゾーラ+洋梨 & ポレンタ+ゴルゴンゾーラ 最高。

 プリモもセコンドも初めて食べる味わいで、とっても新鮮。

 簡単だけど、本格的でパーティーメニューにぴったり!!

 生徒さん差し入れのブーブクリコも美味しかったです~♪

 
 早速きょうのクリスマスパーティーに作りました。

クルミソースのパスタ
c0211869_145628.jpg

バルサミコ煮込みはフォトの前に売り切れ。
食べやすいのか、子供達に人気でした*^^*ヤッター
1歳児TERUは、初バルサミコで、スプーンを離しませんでしたわ(笑)

ケーキは藤野真紀子さんの本から「フォンダンショコラ」
クリスマス仕様で、サンタとトナカイをのせてみました*^^*
c0211869_1461761.jpg

 

来年もどうぞ宜しくお願いいたします*^^*

藤野真紀子さん 「語り継ぐお菓子たち」

語り継ぐお菓子たち

藤野 真紀子 / 文化出版局

ガトーショコラナンシー & チョコタルトは何度もリピート。

手がかかるけど、その分美味しいスイーツばかり♪ 

ロミアスは絞り出しが難しいわ。
50個中1個の割合で綺麗に絞れます(笑)


スコア:


[PR]

by petite-shinon | 2009-12-25 00:20

Christmas Eve


 今日は朝から大忙し。

 お昼過ぎまでノンストップで仕事をした後、
 我が家のサンタさんと子供達へのプレゼントを選びにお出かけ。
 その後は家でパーティーの用意♪
 
 栗とおこわを詰めたチキンを焼いて、
 バゲット・ピザを焼いて、
 クリスマスケーキを焼いて準備完了♪
 オーブンもフル稼働です(笑)
 
 フルーツがたっぷり入ったキャラメル・ロール・ケーキ
 
c0211869_337355.jpg

 
 サンタさんへのプレゼントもこっそり用意♪
 喜んでくれて良かったわ*^^*
 やっぱりイベントは楽しいな~♪

 でもねー ツリーがないのよね、我が家(笑)
 来年こそは用意しましょ
[PR]

by petite-shinon | 2009-12-24 19:57