カテゴリ:Voyage( 7 )

camp fire

c0211869_20204.jpg


先日、お友達ファミリーが集まって、
BBQ&キャンプファイヤーを楽しみました。

場所は、熱海の姫の沢公園。

緑に囲まれ、
アスレチックもある広大な山の公園で、
子供達も思う存分はしゃいでいました。

食べるのが大好きなファミリーの集まりで、
こだわりの食材が沢山。

その中でも、チーズ好きの方々の手が止まらなかった
「プチ・プレジール」。

北海道の共働学舎新得農場さんのチーズです。
初めて食べるフレッシュなクリーミーさ。
この冬、お取り寄せでもう一度楽しみたいです♪


夜は、
飯ごうで炊いたご飯を使って
お野菜たっぷりのトマトリゾット。

里芋、さつまいも、あまーいかぼちゃ。
ただ火を通したシンプルな料理なだけに、
素材の美味しさがしっかり感じられます。

夜空の下、
火を囲み、
暖をとりながら
2012年のビジョンをみんなで語り合う。

最後は、
ファイヤーの前で
インディアンドラムの響きで
一人ずつヒーリング・ワーク。

静かなワクワクに溢れた一日でした。
[PR]

by petite-shinon | 2011-11-03 23:59 | Voyage

hayama sunset

c0211869_12193073.jpg


葉山に戻ってくると、

時間の流れが とてもゆっくりに感じます。



真名瀬海岸から 時折望める 富士山。

その美しいシルエットと、

キラキラした海を眺めると、

日常の中で、美しい自然と過ごすことができる幸せを感じます。



都会から友人が遊びに来る際には、

よくここをご案内します。

感性の高い方々からは、人気のスポットです♪
[PR]

by petite-shinon | 2011-10-01 12:19 | Voyage

AKA island

c0211869_8512118.jpg


フェリーざまみに乗って、阿嘉島へ。

3度目の来島ですが、
家族揃って行くのは初めて♪

c0211869_8513076.jpg


6ヶ月のbebeちゃんも、
ラッシュガードを着て
綺麗なマリンブルーの海を満喫しました。

c0211869_8513742.jpg


沖の方はもっともっと綺麗ですが、
砂浜近くも
ちょっとしたニモの世界が味わえるので、
子供達も大喜び。

フェリーの時間ギリギリまで
海遊びを楽しませていただきました♪
[PR]

by petite-shinon | 2011-08-16 08:50 | Voyage

garden party

c0211869_21524272.jpg


6月に参加しました、本田健さん主催のガーデンパーティー。
「きっと、良くなる!」や「未来は、えらべる!」等の著書で人気の作家さんです。


今回も家族7人での参加です。笑
セミナーや ワークショップは
自己への深い追求のため
主人オンリーで参加しますが、
パーティー等の楽しい場は家族みんなで
行くのが大好き♪

パーティーは、ポットラック形式ですが、
葉山に越してからは、
毎回 旭屋牛肉屋さんの
「葉山牛コロッケ」が我が家のお持ち寄り定番メニューとなりました。

健さんのコミュニティでは、
男性も女性もライフワークを楽しみ、
キラキラして穏やかな方が多いので、
ちょっとしたお喋りでも
気持ちのよいエネルギーをいただけます。

パーティー中、おしゃべりの流れで、夫婦で、
ハイヤーセルフとつながるミニリーディングをしてもらったのですが、
これも楽しかった♪
仕事の方向性や、過去性をちょっぴりみてもらい、
主人はますますエネルギーが高まったようです。

「ユダヤ人大富豪の教え ふたたびアメリカへ遍」
が発売されておりますが、面白いですよ〜♪
[PR]

by petite-shinon | 2011-08-10 21:41 | Voyage

Auto camp

7月の中旬、
初めてのオートキャンプに行ってきました。

「カブトムシを捕ってみたい!」

長男のリクエストで決まったこのキャンプ。

キャンプ未経験&
5ヶ月の赤ちゃん連れの不安もありましたが、
「決まったからにはとことん楽しんじゃお~」
な楽天家タイプの私。

調理道具と、
紅茶道具のmy pot &my cupもお供に荷物をパッキング。
 
今回お世話になりました「西富士オートキャンプ場」は、
葉山から約2時間ほどで到着しました。

c0211869_1124591.jpg


芝川は、氷のように冷たくって、暑さも忘れちゃうほど。
川遊びや、カブト虫探し、
初めて使う包丁でお野菜カットのお手伝いをしたり・・・、
子供達のドキドキ ワクワクが伝わってくる
楽しい夏休みの始まりです♪

c0211869_1125394.jpg


マイナスイオンたっぷりの森林の中でいただいたダージリン。
とっても幸せな一時でした♪
[PR]

by petite-shinon | 2011-08-03 10:48 | Voyage

new

c0211869_10113957.jpg


約1年ぶりのblog 更新です。

2010年 10月から葉山での生活がスタートしました。
 
海も 山も 風も 光も
すべてが心地よく
自然の中で沢山のエネルギーをいただいています。


2011年1月には 新しい命が誕生。
大好きな子供達5人と
愛する主人と
楽しく、ワクワクしながら、毎日を過ごしています。


ひとつひとつの瞬間を 楽しみながら、
出会いや ご縁を大切に 
未来に紡いでいきたいです。


マイペースで ゆっくりですが、
少しずつ
更新していきたいと思っています。


皆様、これからもどうぞ宜しくお願いします♪
[PR]

by petite-shinon | 2011-08-01 09:17 | Voyage

銀座deお散歩

c0211869_5282973.jpg


子供達が保育園の間に、
パパさん母と2人でお出かけ♪

パパさんのご両親は本当に多趣味。
登山に スキーに 短歌に 絵手紙。
絵画に 読書に 水彩画。
「老化防止のためよ~♪」
なんておっしゃっていますが、
短歌も写真も、数々の受賞歴の持ち主。
見習うばかりです。

今日は鳩居堂さんと  お花屋さん フランス雑貨屋さん巡りをした後は
MIKIMOTOラウンジにてティータイム。

パパさん姉様も合流して、
夕方からはお二人で「岸恵子さんの朗読会」へ参加されておりました。

岸恵子さん。
フランス在住で、日仏間を往き来する女優さんだそうですが、
朗読会のチケットは販売と同時に売り切れたそう。

今回、初のフランス語翻訳を手がけたそうで、
内容はフランスで読み継がれている名作絵本。
フランス語の翻訳・通訳をしている姉様&
岸さんが大好きなお母様には
とても楽しいイベントだったことでしょう♪

次の日は、
イベントでもらったという
アンリ・ルルーさんのキャラメルをお土産に頂きました♪
幸せ~*^^*

c0211869_5251868.jpg

[PR]

by petite-shinon | 2010-04-02 23:00 | Voyage