カテゴリ:Lunch & cafe( 13 )

音羽の森カフェ

c0211869_15374854.jpg


主人と 葉山でお散歩デート♪

主人は、前日や当日に その日の予定を決めるので、
毎回ドキドキ(笑)
(当日提案の長野旅行や、奈良旅行もありました・・・・汗)
勿論この日も 「今から行ってみようか?」で決定。

真夏日でしたが、
海からの風が心地よく、爽やかなお散歩タイムでした♪

c0211869_15374171.jpg


サンルイ島の さくらんぼクラフティをいただいた後は、
ロケーションの素敵なカフェ
ゆっくりひとやすみ♪

気持ちの良い空間で、
色んなお話ができて、
幸せなひとときでした♪

パパさんありがとう*^^*
また行きたいですわ~笑
[PR]

by petite-shinon | 2010-08-29 23:32 | Lunch & cafe

シェ・トモ 銀座

c0211869_1611210.jpg


先日、銀座シェ・トモさんにて
素敵なマダムの方々とランチをご一緒させていただきました。

お隣の方から
エレガントで 雰囲気もお声も艶っぽい 素敵な女性appo様♪
ふんわりと柔らかくて優しいオーラの wflower-style様♪
美術・芸術・建築に造詣の深い 大人可愛いことこ様♪
クールビューティーな外見と 楽しいトークのギャップが素敵なnaoko様♪
私の憧れの女性 美女マダムのusausa様♪

c0211869_1611848.jpg


フォトジェニックで美味しいお料理の数々と、
外見も内面も向上心の強い
美しい方々からパワーを頂いて
とっても幸せなひとときでした。
ありがとうございました♪
皆様へ
感謝の気持ちをこめて

またランチや レッスンで
お会いできるのを楽しみにしております♪

お誘いして下さったusausaちゃん、どうもありがとうございました*^^*
[PR]

by petite-shinon | 2010-08-21 23:09 | Lunch & cafe

アニュ@広尾

c0211869_1332353.jpg


広尾にある フレンチレストラン「アニュ  ルトゥルヴェ・ヴー」

美食同源イントロコースでご一緒したフォト生の皆様と
フォト・ランチへ行ってきました。

c0211869_14122936.jpg


セレクトしたメニューは皆様「ムニュ・ド・シャンパーニュ」。

美味しいシャンパンで作ったミモザを頂きながら、
久しぶりのフォト話で盛り上がりました♪

c0211869_14405081.jpg


お料理はどれも美味しく、
デセールは、皆様追加でもう一皿!
勿論私も、
ティラミスと フロマージュスフレを頂きました♪

スフレが運ばれた瞬間に
撮影大会がスタート(笑)

「きゃ~沈まないで~」
「ちょっと待って~」と
みんなで
しぼみ続けるスフレを相手に
頑張りました♪

またphoto Lunch行きましょうね♪
[PR]

by petite-shinon | 2010-05-18 23:52 | Lunch & cafe

アフタヌーンティー@シャングリラ

c0211869_814099.jpg


紅茶好きのお友達とアフタヌーンティーに行ってきました。

場所は、シャングリラホテルのザ・ロビーラウンジ

マンダリンホテルと同様、
シャングリラホテルも
紅茶メニューから好きなだけ好きな種類の
ポットサービスが受けられるので、
色々と楽しめます♪

c0211869_852592.jpg


ライチティーの香りに魅せられ、
キームンの優しい味に癒され、
オリジナルブレンドの美味しさに楽しませていただきました。

お隣に座った美女友kuni様、
フラワーヒーリングを飲んで「歯磨き粉みたい~」っておっしゃってたけど(笑)

紅茶は、ネーミングも様々で、
その瞬間のインスピレーションで選ぶのを楽しめますね♪
[PR]

by petite-shinon | 2010-05-13 22:01 | Lunch & cafe

FEU@乃木坂

c0211869_6321434.jpg



お料理レッスンでお友達になったnoriさんと、
Restaurant FEUさんへ行ってきました。

初めてのランチでワクワク☆ 
noriさんとは、
お料理やカメラ、食器やお花の話など
共通の話題がたくさんあって楽しかったわ~♪

FEUさんのお料理も、旬のアスパラを使ったプレートが印象的でした。
デセールのチョコアイス、チョコケーキ、チョコソースの
ショコラづくしは、ショコラ好きにはたまりません。
(ちなみに、ショコラクラブ・ジャポンの事務局も兼務しております♪)

ランチ後には、スイーツショップや雑貨やさん巡りも楽しめて、
素敵な一日でした♪

c0211869_6365597.jpg

それから、こちらはnoriさんからいただいた美味しいくるみパン!
ご自宅で「パン」を教えていらっしゃるのですが、
とっても美味しいの~!
ラッピングも素敵でした!
nori様、ごちそうさまでした*^^*
今度、例のパンを教えて下さいませ~笑
[PR]

by petite-shinon | 2010-04-22 06:24 | Lunch & cafe

チェレステASO@日本橋

c0211869_4472791.jpg


3泊4日で、主人の母が遊びにいらしておりました♪
普段なかなか会えないだけに、子供達も大喜び!
連日多忙だったパパさんですが、
一日だけランチを一緒に食べることができて
お母さんも嬉しそう♪

日本橋のASOにてイタリアンを楽しんで来ました。

私が選んだ「真サバと九条ネギ入りしらすのスパゲッティ」。

イタリアンで和風のパスタをセレクトするのは、あまりないのですが、
こちらはもう一度食べたいわ・・・♪

デザートも3人それぞれ別のものをオーダーして、
ちょっこっとずつ味見♪
ピスタチオのアイスも モンブランも チョコレートフォンデュも
全部美味しかったです~

c0211869_4473523.jpg

[PR]

by petite-shinon | 2010-04-01 04:59 | Lunch & cafe

青山 フロリレージュ

c0211869_714118.jpg


美食同源さんでご一緒のフォト友、sanemama様♪
青山のフレンチフロリレージュさんでランチを楽しんできました♪

美味しいと評判の、「メレンゲとフォアグラ」の一品は、本当におすすめ!

「フォアグラを左手フォークに、メレンゲを右手に持って、
ご一緒にお食べ下さい」とマネージャー様。

仰せられたとおりにひとくちパクリ。

♪♪♪
さくさくと、とろっとろっ・・・
あの食感はたまらない。そしてとまりませんわ。
一度知ると癖になりそうな味わいです。

アミューズブーシュも、お肉も、最後のデセールも全て美味しかったです♪
スガハラの器も、素敵でした!

そして、食事もさることながら、
sanemama様とのおしゃべりはとっても楽しいひととき♪
初めてお会いしたときから、共通の話題がたくさんあって、
お料理にお菓子に紅茶におもてなし(笑)
趣味や感性が似ていて、とてもリラックスしてお話できる、
素敵な女性です。
立ち居振る舞いもエレガントで、
美しいんですのよ~♪

次回は、あのお店でフォト&料理レッスンですね*^^*
楽しみですわ~♪
[PR]

by petite-shinon | 2010-03-29 23:13 | Lunch & cafe

アフタヌーンティー@マンダリン

c0211869_11581797.jpg

 大学時代からの親友KUNIちゃんとティータイム。
 新しいパートナーさんとの恋バナを色々聞かせていただきました(笑)

 ティーサロンは、
 yoriko先生(Chinois tea salon♪)に教えていただいた
マンダリンのラウンジ
 
 お茶の味、
 可愛いスイーツ、
 オリエンタルな雰囲気 と
 どれをとっても最高得点の素敵なサロン・ド・テ。

 お茶は、おかわり自由なので
 スイーツとのペアリングを考えながら
 好きなものを楽しめます。

 
c0211869_11574787.jpg

 テロワール別のお茶、
 ダージリン アッサム セイロン
 はきちんと3つおさえつつ、
 特に気に入ったのが
 「マンダリンオリエンタルブレンド」。

 カップに口を近づけると
 ふわ~っと柑橘系の甘い香り。
 ウーロン茶がベースなので、
 コックリ系のお菓子とも食べやすくて
 美味しかったです♪
 こちらは2回おかわりしちゃいました。


 一緒に行く予定だったairin。
 この日は、咳き込みがひどくてお休み。
 とっても美味しかったので、
 フランス行く前にリベンジで行きましょ~♪
 
 
 
[PR]

by petite-shinon | 2010-03-16 11:17 | Lunch & cafe

シンガポール・シーフード・リパブリック*銀座


 先日、マイミクyumeちゃんと末っ子teruteruの3人でランチタイム。

 マロニエゲート10Fのシンガポール・シーフード・リパブリックに行ってきました。 

 こちらは、お値段もお手頃な上に、料理も美味しい!

 ジャンバラヤ。海南チキンライス 。オーダー後に作ってくれるアジアンヌードル。などなど

 デザートも、タピオカ&ココナッツミルクがくせになるほど

 モッチモチで美味しいの。

 紅茶のゼリーもチャイのムースもぺろっと食べちゃいました♪

 席が広くて、赤ちゃん連れ(ベビーカーごと入店可)でも気兼ねなく入れる雰囲気なので

 ママさんにもおすすめです♪


 同郷の中でもあり、バリバリ働くキャリアガールのyumeちゃん。

 「ちゃん」づけなんか全然似合わないほど、男前~な彼女ですが、

 料理も上手で素敵です。(手作りの餃子がパリパリジューシーで美味しいのよね~)

 旦那様との来月のニュージーランド旅行、お土産楽しみに待っていまーす♪
 (子供たちにもよろしくね~)(4人いまーす~)(パパもよろしくって言ってまーす~)


 
c0211869_14471811.jpg

 帰りは、エルメのケーキをお土産にしました♪
 
[PR]

by petite-shinon | 2010-02-28 23:18 | Lunch & cafe

モナリザ丸の内*Lunch


c0211869_12234668.jpg
  月に一度のガールズランチ。

  フランスのワーホリが決まったairinと

  新しいパートナーに出会って幸せなkuniちゃん♪

  お祝いをかねて、今月はモナリザ丸の内さんでランチをいただきました♪
 
  眺望も綺麗で、

  お食事も美味しくて、

  皆さんうっとり(笑)


  特に、1皿目のアミューズ・ブーシュ。

  ガラスのプレートonプレートの間に

  ピンクやイエローの花びらがちりばめられていて

  素敵でした。

  おうちでもやってみましょ♪

c0211869_1224963.jpg
 

  デセールは、

  ひとりひとり異なる種類を盛りつけてくださっていて、

  みんなで楽しめる演出。

  ケーキも アイスも、 全部違うので楽しいの!

  airinのお米のアイス & kuniちゃんのロイヤルミルクティーのアイス

  美味しかったわ~

  紅茶も2種類違う味を出してくださって、

  嬉しいひとときでした。

  こういうちょっとした心遣い、素敵です。

  
  「これが斉藤一人さんのいう、『微差力』ね。」 

  そう実感したレストランでした。
  (airin、「微差力」(サンマーク出版)もおすすめよ)
  また行きたいです♪


  


  
 
[PR]

by petite-shinon | 2010-02-24 23:00 | Lunch & cafe