人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italian sweets

italian sweets_c0211869_14142440.jpg



「レンタカーde 一人旅 気ままにイタリアフランス編」

3週間ほど一人旅を満喫したパパさん♪

事あるごとにイタリアに行きたがっていたので、
今回の旅はとっても楽しかったようです。
 
久しぶりのパパとの再会に子供達も大喜び♪

私も、お土産のイタリアスイーツに舌鼓。


こちらのマロングラッセ、
ミラノにある老舗ジョバンニ・ガッリ菓子店のもの。

12月になると 行列までできてしまう、
大人をもとりこにしてしまうマロングラッセです♪

ムチッとしていて、
中からトロリと栗の蜜、甘い香りが漂ってきて
幸せな余韻が残ります。

italian sweets_c0211869_1438465.jpg


こちらは、ナポリで有名なチョコレート屋さん「ガイオディン
ナポリの風景がかかれた箱に、
お店の方が
どか~っと手づかみでチョコレートをいれるそうですが、
そういう光景もイタリアっぽくて楽しそう♪

色んな味のチョコレートが入っていて、
何が当たるかわからない、ドキドキ感。

母や妹、祖母も揃って、
みんなでイタリアスイーツタイムを楽しみました♪

今回、旅行中に
色んなお店の情報を 
とっても丁寧に教えてくださった可愛いイタリア料理研究家のユキキーナ先生
先生のお陰で、主人も私も子供達も
美味しいイタリアを味わうことができました♪
本当にありがとうございました♪

by petite-shinon | 2011-09-17 23:50 | chocolat

<< hayama sunset studio MIWA part2 >>